

母の日

    全国的に母の日


普段親孝行などなにも出来てない愚娘(笑)

GWに初島クルーズを行けなかったので、ここは穴埋めしなければ・・・。


っと!リクエストを母、節子に聞くと・・・。

母・・・そうね~気候が良いのでお花が見たいゎ~


私・・・伊豆とか熱海とか温泉付きが良い?



母・・・久里浜のポピーが良いの


私・・・(内心)えっ!早起きをしないで、地元でしかも
片道10分、入場料ただ!!P代¥600-のみ!!





そんな幸せを望む母と娘の1日です。。。












2009-05-10-1.jpg







真夏日なのでバギーは氷枕でびっしりです。












2009-05-10-3.jpg








すごい人出です。キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ















2009-05-10-5.jpg






入口ではイベントが行われてました。













2009-05-10-6.jpg






売店を通過してお花畑になります。













2009-05-10-8.jpg






                 お!み!ご!と!





2009-05-10-2.jpg



園内は広いのと急坂なのでこんな可愛いバスで移動します。





2009-05-10-10.jpg









2009-05-10-12.jpg




綺麗なもの美味しいものにはコメントいらないですね。












2009-05-10-16.jpg






あまりの暑さに節子が日傘をかけてくれました。

何故なら?理由があります。。。


後ほどお伝えいたします。













2009-05-10-18.jpg






お昼は太巻きとおにぎりとぬかみそ・・・お手製でした。


外食の味が嫌いな節子はどこへ行くのもこれ!

おにぎりなのです。


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪









2009-05-10-17.jpg






休憩中はひんやりゼリーでクールダウンしてもらってます。










2009-05-18.jpg




節子からおやつ三昧で、お二方がん見です。(笑)







2009-05-10-20.jpg




バギーが!!大変なことになりました。

駐車場入口で節子がバギーを押し・・・。


大転倒したとです両手打撲でバギー強打破壊










2009-05-10-30.jpg







お散歩をして、戻ると・・・













2009-05-22.jpg





朝早くからお弁当を作り、慣れないバギーを押し転倒して炎天下に疲れたらしく寝てました。


そっ~っと、ばぁ~ばを見てるテン君


起きるまでそーっと待ちました。









2009-05-10-21.jpg














2009-05-10-11.jpg






来た道を下って帰ります。。。











2009-05-10-23.jpg






この白いお花な数ある中でも八重で珍しいタイプでした~とてもお花好きです。親子共々













2009-05-21.jpg















2009-05-10-23 (2)






    乗れなかったバスの前でパチッ




毎日、父の食事の支度(365日・外食嫌い・父)をして、

毎日、明るく笑顔の母、

昨年暮れに心臓の病気が判明、手術前でかなりの不安やストレスがあると予想されます。



でも、愚痴も言わない母に今日は少しだけ息が抜けた時間が過ごせて良かったです。。。


何もしてあげれませんが・・・健康で過ごして下さい。

いつも、無償の愛情をありがとう。





大潮

本日は土曜日で朝、カーテンを開けたらなんと!大潮なので瞬間に浜辺お散歩決定~しました。


     (我が家は10メートル前が海なのです。)
     (これ!本当~)










2009-05-09-01.jpg




       本当に道路を挟んだ前に海なのです。(近っ)




2009-05-09-9.jpg








マンションは何棟かあるのですが、浜辺のみの棟は全部屋バスルームが窓辺にあります。1階は除く


最高~のロケーションで夜は波音で寝れます。


毎日がリーゾート・オーシャンビュウーです(笑)



2009-05-09-02.jpg





              リードはここまでです(笑)











2009-05-09-04.jpg







目の前は南房総です。前回行ったマザー牧場です。













2009-05-09-05.jpg









2009-05-09-6 (2)









テン君はお砂をほじほじしっぱなしです(いつもの事)






2009-05-09-6.jpg










2009-05-09-9 (2)









2009-05-09-8.jpg





暑いので水際でお腹を冷やし中~




ロン君はお手手が濡れるのも嫌いなほど・・・水嫌い(笑)







2009-05-09-13.jpg




風があるのでウインド日和です。












2009-05-09-11.jpg




長居をして散々遊びました~良かったね


これでお家へ帰宅しました。







2009-05-09-12.jpg







珍しく、夕方からのお出掛けです。










2009-05-09-13 (2)








      このお方の定番位置!しかも!飛び乗り!
           (本当にぺキかよ?)












2009-05-09-14.jpg






CAff`E E CANE(カーネ)


横須賀市芦名2-16-8

046-858-2688





お食事に来ました。

もう~カフェのお食事は全部・・・洋食なのでどうしても和食党の私が探しに探したお店です。


勿論・洋食屋さんなのですが、近くに佐島港がありまして、毎日新鮮鮮魚・前の畑で収穫したお野菜が食べれれますので、和食リクエストを事前にTEL入れましたらオーナー奥様が1つ返事でOK下さいました。


         ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪








2009-05-09-16.jpg





店内は私の大好きな白ベースにインテリアです。

お二階もございますがわんこは1FのみOKです。










2009-05-09-15.jpg







焼き空豆・初ものです。超~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪












2009-05-09-18.jpg




2009-05-09-16 (2)



新鮮だいこん・しらす・わかめ









2009-05-09-17 (2)




アジのお刺身です。










2009-05-09-22.jpg







オーナー奥様と散々遊ぶテン君❤

















わんちゃん用クッキーまでご馳走になりました。

(人'▽`)ありがとうです☆











2009-05-09-20.jpg






その他に桜海老のリゾットやら、ご主人様、お手製燻製など、沢山頂きました~

どれも、新鮮・美味しい・言うことなしのパーフェクトでした。

是非!横須賀・葉山・逗子のお出掛けに際は寄ってみてください。

今日は久々に良いお店と巡り合えました。

勿論!リピート決定です、正直、毎晩行きたいです(笑)

今日は朝から大潮に恵まれ、海の幸にも恵まれ、

海三昧な贅沢な1日でした。









2009-05-09-21.jpg






GW.お出掛け.その5.子供の日.後編

午後からは段々と雨が本降になってきました。






2009-05-07-30.jpg


雨なのでレストランに近い場所からです!ここ!!



                       観覧車











2009-05-07-31.jpg




段々と面白い影像に近づきます。

よーく・ご覧くださね。。。(笑)









2009-05-07-33.jpg






テン君、地上に程近いお馬さんや通行人を

キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロみてます。












2009-05-07-34.jpg






だいぶ高い位置です。



次の瞬間!!SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!


















2009-05-07-35.jpg



      おたけびをあげたのでした~ニャーっと!!





驚いた様子でした・・・私は終始カメラを離さずいたので、劇的瞬間を捕えました。(笑)








2009-05-07-36.jpg




ロンちゃんはランで疲れたらしく、このご様子です。
どこでも寝る子です。











2009-05-07-40 (2)




お次はお耳の黒ポイントがお揃いのピカチュ~









2009-05-07-41.jpg





ロンたんは眠いらしく・・・居眠り運転です。(笑)









2009-05-07-40.jpg













テン君は何でも興味があります。おなりおもろい















2009-05-07-39.jpg






あたち・・・こうゆう乗り物超~弱いのです。。。

苦手ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル














2009-05-07-52.jpg






みんな、売店へ避難してます。もぅ~ぅ










2009-05-07-53.jpg







このお牛乳様1本が1000円でした。












2009-05-07-50.jpg








可愛いわが子の為に・・・こんなん挑戦しました。


エアーでくじをグルグル回してそれを掴み取るのです。




くじ運が超~最強なわたち!!なんと!3等大当たりで鐘をならせれました。


当たった商品は後程お写真で❤












2009-05-07-51.jpg




この!牛さん入りのパンチボールです❤可愛い~










くじに当たりご満悦をし、心良くして

我ら1家はマザー牧場を撤収~しました。(雨もあり)




















    2009-05-07-60.jpg



     御夕飯はお得意!!   甲羅本店

fumiさん・・・すんまそん、また楽をして昼夜・焼き物外食をしたとです。(笑)












2009-05-07-59.jpg




     大好物~タラバ焼きにしました(゚д゚)ウマ-















恒例~想い出の品
2009-05-07-61.jpg




バギーに付ける鈴・牛さん・3等ボール.船内で買った光るボール・カッパ






お家に帰ったらこの光るボールでまたまた、大運動会でした♪


PS:フェリーの割引チケットどなたか?差し上げます。

2名様(笑)





GWは良く遊びたおしました~

みなさんはどんな?GWでしたか~?

暑くなるとお出掛けが難しいワンズなので今の内に遊びまくります






















GW.お出掛け.その5.子供の日.前編

昨日の足の負傷は何処へやら(笑)

週間予報は雨模様ですが、雨雲との追いかけっこです。。。

雨が降る前に早朝よりお出掛けです。♪







2009-05-07-2.jpg






     家族全員おねむです((ノ`ェヾ))モチョモチョ









2009-05-07-01.jpg





久里浜港~東京湾フェリーにて千葉県・金谷港行きです。








2009-05-07-3.jpg








お二方・お船はありますがフェリーは始めてです。









2009-05-07-03.jpg







                  



           雨雲は一足先に千葉に到着の様子です。










2009-05-07-04.jpg






   目的地・マザー牧場~開園同時に行動開始です。











2009-05-07-05.jpg





           まずは!記念撮影~❤








2009-05-07-06.jpg






   園内は広大な敷地面積でまわりきれるか?(笑)

  勿論!子供の日ですし、目的は・・・ここ、ここ。












2009-05-07-08.jpg





なんせ、広いし、始めてだし、勝手が分からず、

ランへやっと到着です。Σ(o>艸








2009-05-07-10.jpg





超~はりきり屋さんはロンたんです。((;゚д゚))ス、スゲェ










          2052_convert_20090507222749.jpg





まるでウサギさんの様にぴょんぴょん跳ねます。


嬉しさが伝わります。(なんだ・・・このブレブレ・レフは)












2009-05-07-09.jpg






全力疾走です。なんせ1番はりきりです。可愛い❤









2009-05-07-11.jpg





    もう~お手手もお洋服もドロドロです。


1時間以上遊んでランを後にします。


水道場でお手手を洗っても、洗っても、泥が落ちません。。。大変でした。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!











2009-05-07-17.jpg






   探索しながらの移動ですルン♪ (≧▽≦) ルン♪










2009-05-07-12.jpg





   わんこ入場NGですが苺狩りも行われてます。








2009-05-07-14.jpg





このお写真は可愛いお子さんが、見て~!!

見て~!!!いちご~っと見せて下って1枚パチ

しました。

イチゴはお持ち帰りOKでそうです。










2009-05-07-16.jpg






移動途中で放送が聞こえてきます。

そうです!バンジージャンプの放送です。


わたち、絶対に無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ怖いです。









2009-05-07-15.jpg






 大自然の中でさくらんぼが赤く色付いてきてました。








2009-05-07--7.jpg








動物大好き・ロン君は興味津々です。


テン君は気が無いご様子でした。。。









2009-05-07-20.jpg







ワンコ連れはお食事の場所が限られるので早めに向かいましたが・・・。










2009-05-07-21.jpg





11時でこの混み具合で2組分だけ待ちました。



       その間にこんな可愛い訪問者が











2009-05-07-27.jpg






ひびきちゃんです。凄くチャーミングなお子さんでして、

順番待ち中に何度も何度もナデ・ナデをしに来てくれるのです。。。

どうやら、最終的に言った彼女の言葉は・・・。


ロン君のデコネックレスが欲しい~と、小さな声で囁きました。超~可愛かったです。











2009-05-0722.jpg





寒い場所からDOGエリアへ移動しました。





                本日はジンギスカン決定~










2009-05--07-22.jpg






期待満々のお二方❤乗り出してみてます(。´pq`)クスッ









2009-05-07-24.jpg










お兄ちゃんからね~











2009-05-07-26.jpg






       お待ちどうさま~テン君





皆でお腹いっぱいにお食事を済ませて、

午後の移動になります。










2009-05-07-28.jpg






雨が本格的に降って来ましたが、午後も楽しい♪移動です。

また明日をお楽しみにしてくださいNE







GW.お出掛け.その4.後編

森林公園を下り本牧通りへ向かいます。



2009-05-04-18.jpg


1犬目のお店:ARoud Tail



店内にはお洋服は勿論、子犬も販売されていまして、

お隣には動物院も並んであります。


2009-05-06-1.jpg






本牧から元町へと移動しました~超~人出です。

この町もわんこに優しい街です。





2009-05-04-22.jpg




2犬目のお店:スリードックベーカリーから改名されまして・・・。







2009-05-04-23.jpg



になったそうです。いつもケーキでお世話になっております、とても可愛い手作りケーキがあります。

PS:イベント以外はケーキなど口にしません(笑)






混雑した元町ストリートに一際目を引くピンク!!


元・芸能人で本牧在住でお店が中華街に骨董店を営んでらっしゃる方に遭遇しました。



彼女とは何度となく、パティーなどでご一緒の席があったのですが。。。

残念はまた起きました(笑)


あら~こんにちは~

パグちゃん飼ってらっしゃってたんですか~?

可愛いですね~❤

お写真良いですか~?とお口でお尋ねしたら・・・。

な!なんと!!この様に・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!















2009-05-06-2.jpg




    っと!お顔のみでのお返事頂きました~

    (絵心無い私のイラストで分かるかしら?)


      あまりにびっくらこいた。。。私(笑)





        そんな珍道中の中NEXT!NEXT!!



2009-05-04-21 (2)





3犬目のお店







2009-05-04-24.jpg




もとまち・ドッグ











2009-05-04-25.jpg





4犬目のお店:gradog



もとまちドッグさんのすぐ前でお2階にあります。









2009-05-04-25 (2)




ほとんどがオリジナルでして、とても感じの良いオ-ナーさんのセンスある商品でした。是非!!お勧めです。






2009-05-06-27.jpg



5犬目のお店:スターチャイルドさん




いつも大変お世話になっており、わがままデザインや

生地など考案頂いたり、とても気持ちの良い、

利用をさせて頂いております。

本日は夏物の生地とチャームのデザインを決めてきました。






2009-05-04-29.jpg





看板犬:てんてん君~こんにちゎ~です。


ロンたんしつこく迫ります。てんてん君困惑してました~







小腹の空いた犬吉ママ達、


スターチャイルドさんのすぐ入口のお店で一息です。




2009-05-04-30.jpg





ワンズたちも給水をおやつタイムです









2009-05-04-31 (2)







2009-05-04-33.jpg



可愛い❤瞳ですよね~たまらないです(*^_^*)









2009-05-04-31.jpg




お二方さんもおこぼれ探しに必死です。(笑)

食いしん坊~です。






2009-05-04-32.jpg




大好き❤ピーチTea

いつも韓国で年間分大量買いする程好きなお茶です。








だんだん日も暮れたきました。。。

ラストスパート頑張るママたち(この時点で足は気づいてました・笑)









2009-05-04-36.jpg



すこし、マニアックな場所なのですが(笑)

横浜橋商店街の中にあります。とても、穴場で、

超~お気に入りオリジナル1点もの取扱い店になります。











2009-05-04-37.jpg





6犬目のお店:Pixy.DOG







ここも、かなりの我ままオーダーをさせて頂きまして、

感謝゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です。

オーナーさんもご主人もとても良い方でして、

勿論、わんちゃんを飼ってらっしゃいます。


そして、長い長いお買い物ツアーは終わり。。。





2009-05-04-38.jpg




遊び疲れたロン君はいつでも、どこでも、居眠りです。

当たり前ですよね。。。お家でお昼寝しますからね。










2009-05-04-39.jpg





お家に帰って子供の日のプチケーキをあげました。





2009-05-04-40.jpg




は~い❤甘いの大好きロンちゃん・どうぞ~(*^_^*)







2009-05-04-40 (2)





はい!お次はテン君❤







〆のお約束~

景気回復手助け消費品(笑)







2009-05-04-45.jpg







つけ麺1杯・コヒー杯・タコライス・ピーチティーだけで、
こんなに行動できる母は強し!!(笑)

だって、人間の子だったら、長い待ち時間テーマパークにいったり、季節の変わり目にお洋服を買ったり、
お塾にプラチナ教育したり、良い病院ヘ掛かり付けを何件も持ったりしますよね。。。

ワンちゃんの寿命を考えると人間の何分の1ですか?

私感はありますが・・・

自分ばかりがでなく、わんこも我子です。

どうしても、こうゆう、パワーがでる私です。


長いブログにお付き合いありがとうございます。


楽しいGWのお出掛けはまだ、まだ、痛い足を持ち上げてまた明日早朝よりお出掛けする。。。我が家でした~

    上げ上げで行こう~ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪





プロフィール

セブンセンス

Author:セブンセンス
ママ・・・涙もろい、かなりおっぺけ、わんこ命
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

ロン・・・漢字では【龍】みなとよこはま動物病院元町クリニックのDr上田に漢字を付けて頂きました。
気に入っております。
★2000.8.13生まれシーズ♂

★性格・・・かなり私の性格をお分かりになっていて、物静かで我関せずで、優しく、かなりハンサム君
食いしん坊、♀好き
理不尽な事は許されない何故なら・・・本噛みするからY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

★ニックネーム・・・ロンたん、ロン爺さん、ロンロン、

チャチャ・・・漢字では【茶々】この仔も上記同じくDr上田につけて頂きました。

★2004.5.1トイプー♂

★性格・・・かなりの不安分離症ですぐ(/□≦、)エーン!!
お留守番できない、仇ション得意、甘、甘で自分のアピールがかなりの役者なみ(○;´・艸・`;○)プッッ
悪戯魔、KISS&HUG好き

★ニックネーム・・・チャー君、ちゃちゃ坊、あ~ちゃん、ゆる君、ポー君


テン・・・漢字では【天】です。

★2007.2.9生まれペキニーズ♂

★性格・・・かなりの天才、物怖じしない、明るい、ペキのわりには吠える、お兄ちゃん達に向って(o`・ω・´σ)σ
抱っこ大好きママ大好き、まぁ~我が家に来て間もないので観察中~です。

以上、かなり親馬鹿ですが我が家の珍道中、案外笑えますので観てください。

では始まり~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
過去ログ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


ママが頑張るでしゅから↓ポチお願いちましゅ~byテン


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
可愛い会員証・大切な頂き物

画像掲示板
ここに可愛い~珍しい、美味しい~お写真 なんでもペッたんしてNE ↓ ↓ ↓

テンママの気になり






20070809013932.gif



20070809192114.gif



20070809191708.gif



時計&天気


東京の天気予報
-天気- -FC2-

