スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOS

いつもは・・・。おっぺけな私なのですが。。。

これまた真剣な時もまれにございやす。






   私が今隠れファンをしている




     三浦半島ポタポタ日記管理人様からのSOSバトンです。

数少ない我が家ファン、読み逃げの皆様にご理解頂けたら幸いです。





ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS




この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病)





つまり社会的認知度が低い為に

今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

自分たちが生きる為に厚生省にスーツ姿で出向いて

自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力を、お願い致します。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。




リンクしてます。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、

  お時間のある方は御願いします。
  家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」が開催されます


この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、

ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。

このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする

「てるてるいのち実行委員会」が主催され、

ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』

* 日時:2007年10月6日 15:00~
* 場所:横浜アリーナ
* 出演:絢香
     ORANGE RANGE
     湘南乃風
     DJ OZMA
(50音順 敬称略)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。

ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。

現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。




どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることを切にお願い申しあげます。


                      吉田千穂









   

テーマ : バトン
ジャンル : その他

癒されたい

たまには・・・。
疲れた体を癒すのに・・・。
 


    
    こんなん!ネットで頼んでみました。

 



      じゃ~ん!!


       20070720213407.jpg



しかし、安眠はできません。

ロンが術後、かなり体力が無く体調が整わないのです。

エリザベスはきつくないか?

お水の置きまで行ってないか?(エリザベスを外さないと飲めません)

お熱が無いか?

何度も目を覚まします。

正直・・・安心して眠りたいです。

また、普段ロンが座る為にカドラーも新しく増えました。


       
       

       20070720215812.jpg





            しかし・・・。


















20070720215908.jpg





        ご覧のとうりの有り様です。



       





20070720220111.jpg





   なんせ、物静かで、動じなく、
    雰囲気が読めて、お利口ですから、無駄に吠えたり、
    威嚇も束縛も仇もしません。凄く良い子です。








20070720220633.jpg





こんな風に我慢して、自分がお兄ちゃんだから譲るのです。

そんなロンが私はたまらなく愛おしい。
ワンコを飼ってらっしゃる中の中の中でも、きっと私が1番愛おしいと!思う位【愛おしい】のです。(馬鹿でしょ・・・)



20070720221105.jpg





  お次はベット乗っ取りです。




    まぁ~。ポ~と分からんチン頑固子猿なので
    ロンは我関せずです。((○;´・艸・`;○)プ)







 明日は病院の日です。




        【今日のロンの様子です】   


 

       

      
      


    20070720221803.jpg





  



   どうか・・・

   神様、お願いです。
     
   ロンの体調を整えるお力をお貸し下さい。

   宜しくお願い致します。

               




            ロンが大切で愛おしい母より







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

安心感


今日はカメラを手にする事が出来なくて・・・。


文字だけの更新となります。



私の大好きな【カンタとハンナ】のカンちゃんが


逝ってしまいました。11歳2ヶ月でした。


何度も再発、もちなおしの苦しい、繰り返しでした。


残念と突然で受け入れられずに昨夜は実家で


カンちゃんの訃報を知り・・・、PCの前で泣き崩れた私に、母は1事・・・受け入れてあげてね。。。力落とさず、自分の家まで気を付けて帰るのよ。。。と、私とテンを敷地内の車まで見送ってくれました。



家に帰り、床につきましたが眠れずいつも、私にべったり寄り添って寝てくれるチャチャを力強く抱きしめ涙が止まりませんでした。


なんで?より、、、。


そうなんだから、、、。


の、受け入れが出来ずいつも自問自答の繰り返しです。


死の受け入れ、病気の受け入れ、とても不得手な私です。以前看護婦だったお友達の和枝さんに尋ねると・・・目の前の現実を受け入れてあげると患者さんは安心して・・・。との返答でした。


いつもお世話になっているみなとよこはま動物病院磯子S・院長先生もロンの病気で苦悩している私に助言して下さいました。


吉田さん・・・この子達を飼った以上は良い時も悪い時は特にしっかりと苦しいのを看て最後の最後までしっかり見届ける事がこの子達への受け入れなのですからといつもは物腰のやわらかいDrですが、いつもになく力説でお話頂きました。感謝いたします。


私は1年間の間に4人の大切な人を亡くしました。2人は突然、2人は病気、どちらにせよ、


4年過ぎた未だに受け入れられません・・・。


悲しくて、実感が無くて、時間だけが過ぎました。


ワンコは大抵、自分より先に虹の橋を渡ります、毎日、自然にいる、当然に愛している、ワンコが側にいます。


いつかは・・・さよなら、ありがとう、なのです。


毎日の当たり前が突然と消えるのです。


皆、人は大なり小なり悩みや不安を持っているとは理解していても、やはり、不安や虚しさを受け入れたくない生き物だと感じます。


現実の受け入れ、納得、見届ける、安心感、


達成感、順序は分かりませんし、千差万別だと思いますがこの組み合わせなのだと感じました。


皆、健康でいる安心感、家族が居る安心感、ワンコが笑顔でいつも自分の側に居る安心感、色々な安心感と納得を人は求めているのだろうと・・・私感ではありますが感じました。


一貫性が無い、長い文章に成りましたが、今日のまさに今の私の感じた気持ちを書きとめました。


最後に・・・カンハンさんへ


このたびはお力落しの御事としてお心お察しいたします。


お別れとは新しい時代再生へのステップだと思いますのでどうか、1日も早いご奮起の程を願い・・・カンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。   合掌            吉田千穂



 

プロフィール

セブンセンス

Author:セブンセンス
ママ・・・涙もろい、かなりおっぺけ、わんこ命
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

ロン・・・漢字では【龍】みなとよこはま動物病院元町クリニックのDr上田に漢字を付けて頂きました。
気に入っております。
★2000.8.13生まれシーズ♂

★性格・・・かなり私の性格をお分かりになっていて、物静かで我関せずで、優しく、かなりハンサム君
食いしん坊、♀好き
理不尽な事は許されない何故なら・・・本噛みするからY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

★ニックネーム・・・ロンたん、ロン爺さん、ロンロン、

チャチャ・・・漢字では【茶々】この仔も上記同じくDr上田につけて頂きました。

★2004.5.1トイプー♂

★性格・・・かなりの不安分離症ですぐ(/□≦、)エーン!!
お留守番できない、仇ション得意、甘、甘で自分のアピールがかなりの役者なみ(○;´・艸・`;○)プッッ
悪戯魔、KISS&HUG好き

★ニックネーム・・・チャー君、ちゃちゃ坊、あ~ちゃん、ゆる君、ポー君


テン・・・漢字では【天】です。

★2007.2.9生まれペキニーズ♂

★性格・・・かなりの天才、物怖じしない、明るい、ペキのわりには吠える、お兄ちゃん達に向って(o`・ω・´σ)σ
抱っこ大好きママ大好き、まぁ~我が家に来て間もないので観察中~です。

以上、かなり親馬鹿ですが我が家の珍道中、案外笑えますので観てください。

では始まり~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
過去ログ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


ママが頑張るでしゅから↓ポチお願いちましゅ~byテン


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
可愛い会員証・大切な頂き物

画像掲示板
ここに可愛い~珍しい、美味しい~お写真 なんでもペッたんしてNE ↓ ↓ ↓

テンママの気になり






20070809013932.gif



20070809192114.gif



20070809191708.gif



時計&天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。