スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愕然・・・。

私は密かに・・・大好きな





三浦半島ポタポタ日記





のま~すけさんのブログを見て愕然としました。


コピペではありますが・・・目を通して頂けたら幸いです。










もう、毛皮を買うのはやめませんか!

今月、毛皮反対デモが行われます。







この時期になると、若者向けの洋服店に
フードの裾にファーがついたコートが大量に出回ります。

実は、あの毛皮のほとんどが犬の毛皮なのです。

本来の毛皮は動物を養殖して生産する為、非常に高価です。
しかし、若者向けのファー付きコートは販売価格を安価にする為に
養殖動物からではなく、

「生きた状態のまま」の犬や猫の皮を剥がして
生産されています。

「生きた状態のまま」皮を剥がすのは、筋肉反応があったほうが剥がしやすく
効率も良いので低コストにつながり若者向けの安価な毛皮の生産が

出来るからなのです。

そして毛皮は、皮ごと剥がないと生産できません。

動物には皮は1枚しかありません。

なのに、人間はその1枚をファッションの為だけに剥ぎ取り、
無抵抗な動物の命を奪い取ります。

皮ごと剥がれた動物は、意識が残ったまま5~10分もの間もがき苦しみ、

苦痛の中に死んでいきます。

街で売られている毛皮はこうして作られます。
http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=fur_farm
http://fur-free.com/report.html



そして、こういった酷い生産方法で作られる毛皮を購入するのはもはや、

世界で日本人くらいなのです。

日本で毛皮を着る。それは無抵抗な命をファッションの為だけに奪い取る事。

世界から見て日本が行ってる事は、非常に恥ずべき行為です。

こうした行為のせいで、日本が動物愛護後進国と呼ばれているのを
ご存知ですか?


日本人の無知の為に殺される犬猫は年間で200万頭にも及びます。

日本で殺処分されている犬猫達のおよそ4倍の数が
ファッション用に殺されているのです。


毛皮には販売の際に正式な動物名を書かないといけないという決まりが
無いために、

「犬」を剥いで作った毛皮は
「フォックス」や「ラクーン」と偽装され、販売されています。

ですから、ほとんどの方が犬を殺して作った毛皮と気付かずに
購入してしまっているのです。

「犬が好きな人までもが、犬を殺して作ったファーを着る国」

それが日本です。

ファッションの為の犠牲をなくす為には大勢の力が必要です。

大勢の力で、多くの人に現実を伝え、毛皮を購入する人を
減らしていきましょう。

大勢の力で動物達の苦痛を減らし、日本を変えて行きましょう。


今月、毛皮反対デモが行われます。

大阪は2007年10月21日(日)
集合場所:南堀江公園(地下鉄鶴見緑地線の西大橋より徒歩5分)
集合時間:午後1時
http://www.geocities.jp/kabasannoheya/2007sample.htm

東京は2007年10月14日(日)
集合場所:宮下公園(東京都 渋谷駅東口徒歩3分)
集合時間:午後1時
http://www.no-fur.com/

に開催されます。

どうかこのデモに参加して下さい。

たくさんの人数が必要です。友達や家族を誘って可能な限り大勢で
参加して下さい。

是非、動物の命の為にあなたの貴重な1日を使ってください。

動物達はどれだけ苦しくても、「助けて」と言えないのです。

あなたが動物の代弁者になって下さい。

動物達はあなたの「勇気ある一歩」を待っています。





コピペ記事で、また東京でのデモの日程は過ぎてしまいましたが、

多くの人の目に触れればと思い掲載させていただきました。


私は動画があまりに残虐なので、ショックで
目を背きました。

心が痛みました。


正直・・・私も自分を振り返りました。。。







     

1612.jpg








正直にお伝えすると・・・こんな結果が出てきました。



若い時代にプレゼントされた、SAGAのミンクの逆毛のプラチナラベルのロングコートやら、


ムーンバット社のリバーシブルミンクジャケットやら・・・。



喜んで身に着けてました・・・愚かです。



幼いころから、父がムートンやアルパカ、ビーバーなどのルームシューズやラグ、象牙のペンダントトップをカナダやオーストラリア、ブラジル、からお土産に私に買い与えていたので、ごく当たり前に身に着けたりしていた。。。


はっと気が付いたのが・・・昨日でした。


まさか、ワンちゃんや猫ちゃんを偽造して販売していたなど、到底予想も付きませんでした。


今後は購入しない方向に致しました。




叶恭子さん美香さん、ご協力お願い致します。

地球温暖化でもう~ミンクの時代は終わりましたから~




皆さんはどう?お感じなさいましたか?





スポンサーサイト

テーマ : *バトン*
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

動画…最初の5秒で止めました…見れません…。
生きてゆく為には、命を犠牲にする事もありますが…必要以上の命を無駄にはしたくないものです。

動画をみる勇気もありませんでした。
ただ、そんな現実も知らず今年の冬はファーが人気ね
なんてお手軽毛皮に手を出していた自分の無知さが
恥ずかしく思われます。
ごめんね!人間てなんて愚かなんだろう

ショックです!私も画像を見る勇気がないのですが、
1人でも多くの人に知ってもらいたいので、私のブログにも引用させてもらいます;;
飼い主を心から信頼している犬、人のために盲導犬や警察犬、救助犬など、心から寄り添ってくれる本能を持つ犬にこんな仕打ちしか出来ないなんて、・・・

犬の毛ってのも、生きたまま剥ぐってのもしらなかったです!
こういうの知っちゃうと買いたくなくなりますね。けがわ。

v-22栃木で素敵な奥様v-22



ね~ぇ・・・。

あまりの残酷さに・・・振るえがきました。

お国の中傷はしたくありませんが、国家レベルで規制やもしくは日本が輸入しないなどと規制が出来れば、良いな~と思いました。

v-22ゆずりん様v-22


本当にファッションの事だけを考えてお洋服を気軽に買ってました。


愚かでした。大好きなワンコを身に着けてるなんて、

1度、ロンが、ファーに匂いをつけたり、かじったりしたので、?????とは思いましたがまさか・・・ワンコの毛とは・・・本当にごめんなさいです。

v-22momhanam様v-22

いつも、ご来訪ありがとうございます。
命のバトンも掲載して頂きましてありがとうございました。

飼い主を心から信頼している犬、人のために盲導犬や警察犬、救助犬など、心から寄り添ってくれる本能を持つ犬にこんな仕打ちしか出来ないなんて、・・・



どころか・・・横浜の福富町には、じつわ・・・犬のお肉が食用として、外国人スーパーで闇で売られてます。

うちの中国語の通訳の先生が・・・レッスンの時に我が家に来て、チャチャは茶色だから食べちゃうぞ~と冗談で言ったので驚き・・・闇市のお話を聞きました。


C国やK国ではまだまだ、ペットに対する理念が違いすぎます、食用ですから、商売ですから、意識が違い過ぎます。。。残念ですが。

v-22momoko様v-22


生きたままです・・・。

我々がちょっと、指先を怪我しただけでも、かなり痛いのに・・・惨いです。


もう~2度と買いません毛皮・・・。


反省しています・・・私

momohanamさんのブログから飛んできました。
読んで愕然としています。
ワンコや猫の毛皮にも驚きましたが、
まさか生きたまま剥がすなんて・・・。
貴重なこと教えてくださってありがとうございます。
プロフィール

セブンセンス

Author:セブンセンス
ママ・・・涙もろい、かなりおっぺけ、わんこ命
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

ロン・・・漢字では【龍】みなとよこはま動物病院元町クリニックのDr上田に漢字を付けて頂きました。
気に入っております。
★2000.8.13生まれシーズ♂

★性格・・・かなり私の性格をお分かりになっていて、物静かで我関せずで、優しく、かなりハンサム君
食いしん坊、♀好き
理不尽な事は許されない何故なら・・・本噛みするからY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

★ニックネーム・・・ロンたん、ロン爺さん、ロンロン、

チャチャ・・・漢字では【茶々】この仔も上記同じくDr上田につけて頂きました。

★2004.5.1トイプー♂

★性格・・・かなりの不安分離症ですぐ(/□≦、)エーン!!
お留守番できない、仇ション得意、甘、甘で自分のアピールがかなりの役者なみ(○;´・艸・`;○)プッッ
悪戯魔、KISS&HUG好き

★ニックネーム・・・チャー君、ちゃちゃ坊、あ~ちゃん、ゆる君、ポー君


テン・・・漢字では【天】です。

★2007.2.9生まれペキニーズ♂

★性格・・・かなりの天才、物怖じしない、明るい、ペキのわりには吠える、お兄ちゃん達に向って(o`・ω・´σ)σ
抱っこ大好きママ大好き、まぁ~我が家に来て間もないので観察中~です。

以上、かなり親馬鹿ですが我が家の珍道中、案外笑えますので観てください。

では始まり~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
過去ログ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


ママが頑張るでしゅから↓ポチお願いちましゅ~byテン


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
可愛い会員証・大切な頂き物

画像掲示板
ここに可愛い~珍しい、美味しい~お写真 なんでもペッたんしてNE ↓ ↓ ↓

テンママの気になり






20070809013932.gif



20070809192114.gif



20070809191708.gif



時計&天気


東京の天気予報
-天気- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。